<運営方針>
<運営方針>
1. 事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の状況、その置かれている状況に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
2.事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
<相談苦情・窓口>
03-6914-4451 担当 磯部
<緊急時対応>
訪問介護員は、訪問介護のサービス提供中に、利用者の病状に急変が生じた場合その他必要な場合は、速やかにご家族(ご希望により主治医他)等に連絡行う他必要な措置を行います。
<その他運営についての留意事項>
1.訪問介護員は、資質向上を図るため、研修の機会を次の通り行います。またその整備をします。
① 採用時研修 採用後1~3カ月間に 必要な講義、OJTを受ける。
② 継続研修 年9回 福祉保健局指定項目数により追加有り
2.従業者は利用者又はその家族のプライバシーの保護にあたる。
3.2.のプライバシー保護は従業者が退職した後も継続するよう、当事業所との雇用契約内容に含められている。
1. 事業所の訪問介護員等は、要介護者の心身の状況、その置かれている状況に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
2.事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
<相談苦情・窓口>
03-6914-4451 担当 磯部
<緊急時対応>
訪問介護員は、訪問介護のサービス提供中に、利用者の病状に急変が生じた場合その他必要な場合は、速やかにご家族(ご希望により主治医他)等に連絡行う他必要な措置を行います。
<その他運営についての留意事項>
1.訪問介護員は、資質向上を図るため、研修の機会を次の通り行います。またその整備をします。
① 採用時研修 採用後1~3カ月間に 必要な講義、OJTを受ける。
② 継続研修 年9回 福祉保健局指定項目数により追加有り
2.従業者は利用者又はその家族のプライバシーの保護にあたる。
3.2.のプライバシー保護は従業者が退職した後も継続するよう、当事業所との雇用契約内容に含められている。